Monday, October 17, 2005

道案内

今日はしっかり授業でた(4コマだけだけど)


そして学内説明会のポスター貼り。


貼り貼り


なんて真面目なんでしょう。
すばらしい週の幕開けですね。


でも今日はもう一つありまして、


定期を買うために新宿で降りたんですね。
それは何の問題もなく済み、
いざ帰ろうと改札に入ったそのとき!!


は、まだ何も起こらず、


ちょっと進むと
地図の前で地図を広げる外国人2人組。
あからさまに何かわかんない様子。


ここで「じぇんとるまん」な僕は一声、
[Can I help u ?]
おぉ、えらい!
すばらしいですね。


彼らはどうやら渋谷に行きたいみたい。
でも今いるのは小田急線。
JRの切符は持ってるみたいなので乗り換え口を教えてあげました。
ついでに山の手線は緑っぽいやつだとも伝えました。


が、しかし!そこで終わりかと思いきや
[Another question!]


なに!!?
まだなんかあるのか!?


と思いつつ聞いてみると電話番号のことだった。
だから、
「+81はとって0を一個加えてね☆」
と言ってやりました。


いいことした気分になってよかった。


でも英語久しぶりだったから


うまく喋れない。


結局わかった(みたい)だから良かったけど。


駅で外国人に酔ってもないのに声かけちゃうだなんて
IAESTEパワーですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home