Sunday, February 19, 2006

ベアリング

さっきテレビ見てたら文房具のことをやってた。


そこで極細のボールペンが紹介されてて、


なんと0.18ミリ!!


すげぇ。。
細い。。。。


ボールペンって先っちょにボールが付いてるからボールペンっていうんだよね。
ってことは、その極細の先に0.18ミリの金属球がついてるわけで、


どう見ても粉のような
指に乗せれば指紋にはまるような


それだけ小さい正確な球をつくれるってのはすごいね。


そんなことできるのは世界でも日本ぐらいらしい。


ところで、
ベアリングの玉を買ってきて、
エアガンにつめて打つ!


なんてことができるらしいね。


ベアリングのやつは正確だから
エアガンは壊れないらしい。


当たると火花がでるとかw


それは思いつかなかったわ。
一回やってみたい。


でもかなり痛いよね。
きっと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home