Wednesday, February 08, 2006

HUBにて

飲んでいると後ろから肩を叩かれる。


振り向けばそこには黒人。


黒人「あれは股引?」


指差す先には女性の足元が。


そうとも言うのかな。
ストッキングとかスパッツとかなんだか名前はよくわからないけど、もっとハイカラな名前があるはず。でもわかんないから、


俺「そうです。」


ホントかよ!
と内心自分に突っ込みつつも


俺「そういう種類の股引です。」
俺「そういうのがあるんです。」


あーなんかちょっぴり適当なこと言った気がする。


黒人「あれ変だよね?」
俺「そうですね。あんまよくないと思います。」


聞けば彼はケニア人。
でもケニアを良く知らないのでスルー。
なんでも大阪で自営業やってるが今は出張中とのこと。


元カノが浜松出身らしくうなぎパイはおいしいって言ってた。
こいついい奴。


ところでこのケニア人。
ケニア人「5年くらい前からいるんだけど、失敗したよ」
俺「仕事で失敗したんですか?」
ケニア人「仕事もそうだけど人生に。」


えっ?なんだよその重い話は!


ケニア人「日本人と結婚しちゃったから帰りたくても帰れない。」
ケニア人「あー、今夜泊まるホテル探さなきゃ。」


をい。そこかよ。
それを言うか。


なんか微妙な反応しかできず困ってたら
お帰りになりました。


よかったよかった。
めでたしめでたし。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home