Thursday, February 02, 2006

今日は




ネタがないんでコレ↑


見つけたんでついつい買っちゃった。


野口英世って福島県民だったんだね。


知らなかった。。。


これを飲んでみんな黄熱病を予防しよう!!


-------------------------------
黄熱病
黄熱病ウイルスに感染することで、高熱や嘔吐、頭痛・筋肉痛などの症状が出る。
現在はワクチンが普及しており驚異ではないが、しかし黄熱病ウイルスはBSL-4(バイオセーフティーレベル4)に分類される危険な存在である。アフリカや中南米の多くの国では、入国時に黄熱病ワクチン接種証明証(イエローカード)が必要となる。但し、このワクチンは卵アレルギーの人は接種できない。
かの野口英世は南米で黄熱病の薬を作ったが、これはアフリカの黄熱病には効かなかった。そこで自らアフリカのアクラへ出張するが、この時、皮肉にも彼自身が黄熱病にかかり亡くなってしまった。
蚊(ネッタイシマカ)により媒介される。
-------------------------------

レベル4だってさ。
やばいね。


ちなみにHIVはレベル3、
インフルエンザはレベル2。


レベル4には黄熱病の他に
ラッサやエボラ、天然痘などがありまして、


ちょー危険ですな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home