Monday, January 23, 2006

冬はつとめて




おはようございます。


いやー、今日も寒いっすねぇ。


なんでこんなにも寒いのか!?


一昨日雪が降りましたよね?
それで昨日も雪が残ってました。


昨日、昼過ぎに起きた私は
夕方芝刈りにHUBへと出かけました。


出かけるときはいつもマンションの廊下は通らず、
外の駐輪場の前を通るんだけど、


そこになんと!
雪だるまを見つけたんですね~♪


きっと同じマンションに住む子供が作ったのでしょう。


わかってるねぇ。
やっぱ雪だるまですよね。
雪が降ったら作るしかねぇよ。


作ってから時間が経ってたせいか彼は半ば溶けていました。


彼のその円らな瞳が私に何か訴えかけていたようで、
まるで助けてくれと云わんばかり。


救いの手を差し伸べようと思ったけど、
そのまま異世界に引きずり込まれたらイヤなのでやめました。


きっとかわいい顔して罠に誘ってるに違いない!


あぁもしかしたら私の前日に作ったスノーマンの仲間かもしれない。


しっかり顔作ってやれば良かったなぁ。。

まぁ成仏してくれ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home