Wednesday, November 16, 2005

怖いおぢさん

今日帰りの電車の中で突然大声で英語で喋りだした人がいた。


なにかと思って見てみると(他の乗客も見てた)


おっさんが怒鳴ってた。


どうやら優先席で携帯の電源を切ってないことを注意したみたい。
(何故か最初は英語)



「Are you speak Japanese?」
「Cut off!」
「That's all!」



その後、



「おまえは日本語読めないのか」
「ペースメーカーつけてる人がいたら死ぬ」
「これはルールだ。守れないなら乗るな。」



えらいぞ!おっさん。
がんばれ!おっさん。


僕は心の中で密かに応援してた。
(おっさんってのも何なので、仮にKと名づける)




相手がわかったみたいなので穏やかになったKさん。


「怒鳴ったりして悪いねぇ。」
「でもルールだからさ、しっかり守らなきゃ。」
「近所の怖いおじさんみたいになりたいと思って。」



そこへチャラい兄ちゃんが歩み寄る。


「おっさん、いい加減にしろよ。」


おまえ関係ないだろ!
おまえがいい加減にしろ!
しかもわざわざそんなこと言いに来たのかよ!
明らかにオマエはかっこ悪いw


その後注意されてた人は、
「居心地悪いよ。」
と文句を言う。


確かに居心地悪いだろうね。
でも悪いのはオマエ。
えらそうに言わないでくださいw


そしたらKさんは
「すみませんね。でも私は次の駅で降りるんで。」


おぉKさん!見事にサラリとかわした。
こいつなかなかやる…w


そしてKさんは降りていった。


降りた後、注意されてた人がどんな文句を言うかと思えば、
「なんで英語なんだよw」
「日本語で言えよw」



注意されたことに文句言うかと思いきや、
突っ込みどころはそこ。


それは俺も思ったさ。
そして英語少し変だったさ。


「Are u speak Japanese?」


ちょっと間違ってるさ、Kさん。


でもこういう電車の中で注意できる人ってのはいいね。
えらい!


そしてこういう人に文句言う人。
最低です。


でもわざわざ文句を言いに車両の反対側から来た兄ちゃん。
そして一言言ってスゴスゴと戻ってくあたり最高ですw
面白すぎw
彼は一体何がしたかったんだろうw
自分の愚かさをアピールしただけだったね。


今日のおっさん(Kさん)には満点をあげたいです

0 Comments:

Post a Comment

<< Home