Monday, October 03, 2005

箱根旅行記

只今帰宅。


今日はマジ凹んだ。
昨日オールして、
朝5時半くらいに電車に乗ったんだけど、
起きたらそこは
ネバーランドでした。


見たこともない風景、
板橋という地名、
そしてその板橋の前につく
「箱根」の文字。。。




自己新記録ですよ。
小田原越えちゃいましたからw
家まで新宿から3時間半かかった。
通常だと40分くらいなのに。。。


箱根は強敵だった。


まず強羅行きの電車が来て、
これにのったら帰れなくなるということを一瞬にして判断し、
不安だったから人に新宿行きはどこのホームかと聞いた。
そしたら、
「え?」とか言われ、
慌てて小田原行きはどっちかと言い直したら、
すぐに教えてくれた。
箱根は新宿圏内じゃないんだね。
遠いところにいることを実感した瞬間でした。


ホームも無事わかったので電車を待っていたら
来たのは真っ赤な箱根登山電車。
http://www.hakone-spa.com/tozan/craft/train108.htm




やっぱりここは遠い。


電車に乗り小田原へ向かってる途中
見たことのある電車と並走
よく見たら
「東海道線東京行」


あらららら。


登山電車にすでにやられてた俺は
そんなことには負けず我を保とうとした、、、


しかし!


その次の瞬間目に入ってきたのは
・・・小田原城・・・





これには負けそうになった。
電車で向かいに座ってたおじいちゃんに
泣きつこうかと思った。
でもしなかった。



その後は、
小田原駅の見たことのあるホームで
とりあえず駅弁を買おうとし
まだ来てないから無いと断られ、
凹みながら無事帰路に着いた。


帰りに一時間半もかかるのかと心配してたら
また寝てて気づいたらもう相模大野。
人間意外と便利にできてるものですね。


こうして新しい朝を迎えましたが、
最近元気のない俺は、
箱根旅行っていいかもって思った。
まぁ端的に言えば
「現実逃避」だけどね。

今回の教訓としては、
一つ、急行箱根湯本行には乗ってはいけない。
一つ、寄り掛からずに3時間も寝てると首が痛くなる。
一つ、朝早くは駅弁があまり売ってない。
一つ、、、、

0 Comments:

Post a Comment

<< Home